元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】龍封力の効果について/新システム考察編【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、新システム「龍封力」の能力と効果について分かりやすくまとめてみました。

 

龍封力とは?

f:id:pgrkun:20180130020927j:plain

 龍封力とは、主に龍属性攻撃力を持った武器に付与されている追加能力で、古龍種の特定の能力を半減させたり封じることができます。

 

 

 

クシャの龍風圧を封じよう!

f:id:pgrkun:20180130022740j:plain

 例えば、古龍クシャルダオラの代表的な能力「龍風圧」テオテスカトルの炎纏いなど、封じないとまともに戦うことすらできない厄介な能力を封じることができます。

 

 

f:id:pgrkun:20180130023344j:plain

 ただし、前作までは怯ませたり角を破壊することで古龍の能力を封じることができましたが、今作では龍封力の付いた武器で殴らない限り封じることができない仕様に変更されているので注意しましょう。

 

 MHWでは、古龍と戦うときは龍封力の付いた武器が必須レベルになってくるので準備しておきましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。