元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】守りの護符、守りの爪の入手方法とタイミング、調合素材/爆鱗竜の尖爪【モンハンワールド攻略】

MHW/モンハンワールドで、守りの護符と守りの爪の入手方法と調合素材、入手タイミングについて分かりやすくまとめてみました。

 

守りの護符と爪

守りの護符の入手方法

f:id:pgrkun:20180131003430j:plain

 守りの護符は、任務クエスト☆5「角の竜は砂の底」クリア後に物資補給所から24000Zで購入できるようになります。  守りの護符の効果は、所持品にいれておくだけで防御力が上昇します。

 

 

 

守りの爪の入手方法

f:id:pgrkun:20180131003441j:plain

 守りの爪は、守りの護符+爆鱗竜の尖爪を調合することで作成できます。 効果は、守りの護符の上位互換で、より防御力が上昇します。 さらに、守りの護符と効果が重複しないため、両方所持することで防御力の底上げができます。

 

爆鱗竜の尖爪の入手方法

f:id:pgrkun:20180131003425j:plain

 爆鱗竜の尖爪は、MHWで追加された新モンスター「バゼルギウス」を狩猟することで入手できます。 落とし物からでも入手できるので、狩猟できない場合は落とし物からゲットしましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。