元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】歴戦の個体の調査クエストについて解説/カスタム強化の装飾品を入手しよう【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、歴戦の個体の調査クエスト、装備のカスタム強化用の装飾品入手方法ついて分かりやすくまとめてみました。

 

歴戦の個体とは?

f:id:pgrkun:20180131054159j:plain

 歴戦の個体とは、上位のマップを探索していると発見できる「青色の導虫が反応する痕跡」を回収することで出現する強力な個体です。

 

 

 

歴戦の個体のレポートを見つける!

f:id:pgrkun:20180131054203j:plain

 青色の痕跡を回収すると、調査ポイントの欄に危険度が追加で表示されます。 また、痕跡を幾つか集めることで歴戦の個体の調査クエストのレポートが見つかります。

 

 

歴戦の個体と戦うには?

f:id:pgrkun:20180131054154j:plain

 歴戦の個体の調査クエストは、紫色のモンスターアイコン特別報酬枠で判別できます。 依頼方法は、他の調査クエストと同じで〇ボタンでチェックをするだけでOKです。チェックができたら、クエストボードの調査クエストの欄から出発しましょう。

 

 

 

歴戦の個体の報酬は装飾品!

f:id:pgrkun:20180131054143j:plain

 歴戦の個体の特徴は、通常種に比べて攻撃力と体力が高いことがあげられます。

 

 また、狩猟すると専用アイテム「龍脈石のかけら、龍脈石、大龍脈石」と、特別報酬枠で「なぞの珠、光る珠、古びた珠」が入手できます。

 

 

龍脈石の使い道は?

f:id:pgrkun:20180131054436j:plain

 報酬の龍脈石の使い道は、マカ錬金の古代竜人の錬金術から装飾品を錬金するのに使用します。 今作のMHWでは、装飾品はクエスト報酬かマカ錬金でしか入手できないので、歴戦の個体を倒して手に入れましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。