元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】効率良い装飾品の入手方法まとめ/マカ錬金と歴戦の個体編【モンハンワールド攻略】

MHW/モンハンワールドで、効率良く装飾品を入手する方法について分かりやすくまとめてみました。

 

効率良い装飾品の集め方

f:id:pgrkun:20180131063026j:plain

 MHWでは、装飾品の集め方が前作までとは大きく異なります。 今作では、装飾品を集めるのに2つのパターンがあります。

 

 

 

マカ錬金で集める方法

f:id:pgrkun:20180131054436j:plain

 任務クエストを進めていくと、拠点にマカ錬金が追加されます。 マカ錬金では、装飾品から別の装飾品を作る装飾品の錬金と、専用アイテムを使ってランダムな装飾品を作り出す古代竜人の錬金術があります。

 

 装飾品の錬金で作り出せる珠の種類古代竜人の錬金術は、任務クエストを進めていくと追加されていきます。

 

 

歴戦の個体で効率良く入手する

f:id:pgrkun:20180131054143j:plain

 上位の探索で歴戦の個体の痕跡を集めることで、歴戦の個体調査クエストを受けることができます。 歴戦の個体の調査クエストを達成すると、紫色の特別報酬枠から光る珠、古びた珠や、古代竜人の錬金術に使用する龍脈石を入手できます。

 

 効率良く装飾品を集めるには、歴戦の個体の調査クエストをクリアし、古代竜人の錬金術を活用していく方法が一番です。 歴戦の個体クエをガンガン回して、欲しい装飾品を手に入れましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。