元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【MHW】効率良く秘薬を増やす方法/マンドラゴラの栽培方法【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、効率良く秘薬を増やす方法について分かりやすくまとめてみました。 

 

効率良く秘薬を増やす

f:id:pgrkun:20180202112624j:plain

  秘薬は、栄養剤グレートとマンドラゴラを調合することで生産できるアイテムですが、マンドラゴラの入手効率が悪いと補給不足になってしまいます。

 

 

 

植生研究所を利用する

f:id:pgrkun:20180202113817j:plain

  マンドラゴラ不足を補うには、植生研究所でマンドラゴラを増やすことが重要になります。 ただし、植生研究所の初期状態ではマンドラゴラを依頼することができません。

 

 マンドラゴラの追加方法はこちら

 

 

マンドラゴラを効率よく栽培

f:id:pgrkun:20180202115758j:plain

 マンドラゴラを追加できたら、肥料選びをしましょう。 効率良くマンドラゴラを増やすには、肥料から「厳選キノコ菌床」と「活性剤」を選択すると良いです。 ただし、肥料は1クエストに1つしか選ぶことができないので、2回に分けて肥料を使いましょう。

 

 また、厳選キノコ菌床や活性剤は、植生研究所の専用の納品依頼をクリアしておかないと使用できないので、先に納品依頼を終わらせておきましょう。

 

植生研究所の納品依頼一覧はこちら

 

 

後は収穫して調合するだけ!

f:id:pgrkun:20180202112630j:plain

 マンドラゴラを大量生産できたら、栄養剤グレートと調合するだけで秘薬を大量生産することができます。 ただ、秘薬を作るには、にが虫/ハチミツ/マンドラゴラの3つが必要になるため、他2つのアイテムが足りない場合は、同じように植生研究所で増やしておきましょう

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

MHW-モンハンワールドトップページ

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。