元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【MHW】今作の匠スキルの仕様と変更点まとめ/強い装備スキル編【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、今作の匠スキルの仕様と前作からの変更点について分かりやすくまとめてみました。

 

匠スキルの仕様について

f:id:pgrkun:20180203135601j:plain

 今作の匠スキルは、スキルLvが+1されるごとに武器の斬れ味+10上昇していく仕様になっています。 また、大きな変更点として斬れ味ゲージの限界以上には長くならないようになりました。

 

 

 

斬れ味ゲージの変更点

 斬れ味ゲージが限界以上に長くならなくなった変更点について、2種類の武器で比べてみました。

 

1つ目:マグダラオス双剣

f:id:pgrkun:20180203135531j:plain

 最終派生で斬れ味が緑色のマグダラオス双剣に匠スキルを発動させると、緑ゲージから青ゲージまで伸ばすことができます。(斬れ味ゲージの光っている部分が匠で増えたゲージ分)

 

 

2つ目:ネルギガンテ双剣

f:id:pgrkun:20180203135528j:plain

 逆に、元から斬れ味青ゲージMAXのネルギガンテ双剣に匠スキルを発動させても全く効果がありません

 

 今作の匠スキルは、前作までとは違い、武器の欄に書かれた斬れ味ゲージ右側の空きスペースによってどれだけ斬れ味を伸ばせるか決まってくるようです。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

MHW-モンハンワールドトップページ

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。