元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【MHW】古龍の歴戦個体の出現条件、調査クエスト入手方法まとめ【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、古龍の歴戦の個体の出現条件について分かりやすくまとめてみました。

 

古龍の歴戦個体

f:id:pgrkun:20180206203009j:plain

 クシャルダオラやネルギガンテなどの古龍種の歴戦個体は、HR50以上が受注条件となっています。 そのため、まずはHRを上げていきましょう。

 

 

 

歴戦個体のキリン討伐が条件!

f:id:pgrkun:20180131214350j:plain

 また、HR50以上にするには、HR49で出現する任務クエスト「その雷鳴は天罰か、祝福か」で歴戦の個体のキリンを討伐する必要があります。

 

 歴戦個体キリンを討伐すると、HRの上限が解放されHR50以上になるので、古龍種の歴戦個体の調査クエスト集めに行きましょう。

 

 

上位探索で古龍の痕跡を集めよう

f:id:pgrkun:20180206203004j:plain

 HR50以上になったら、上位探索で古龍の歴戦個体の痕跡を集めましょう。 古龍の痕跡は、古代樹→クシャ、大蟻塚→テオ、陸珊瑚→キリン、瘴気→ヴァルハザク、龍結晶→ネルギガンテでそれぞれ発見することができます。

 

 ただし、テオテスカトルの痕跡を調査しても別の古龍種の調査クエストが出現することがあるため、狙った古龍種の調査クエストが出るとは限らないので注意しましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

MHW-モンハンワールドトップページ

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。