元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【MHW】金策用特殊装具「追い剥ぎの装衣」の入手方法と効果、使用した感想評価まとめ【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、金策にオススメの特殊装具「追い剥ぎの装衣」の入手条件や効果、使用した評価感想について分かりやすくまとめてみました。

 

追い剥ぎの装衣の効果

f:id:pgrkun:20180207144656j:plain

 追い剥ぎの装衣は、大型モンスターを攻撃すると換金アイテムを落とすことができる効果を持った金策用の装衣です。 効果時間は3分間と長く、再使用までの時間は3分30秒です。

 

 

 

追い剥ぎの装衣の入手方法、条件

f:id:pgrkun:20180207144702j:plain

 追い剥ぎの装衣は、下位のフリークエストでリオレウスとリオレイアをそれぞれ狩猟すると出現するフリークエスト☆5「最強・最恐・最高夫妻!」をクリアすると入手できます。

 

 

効果詳細と使用した感想

f:id:pgrkun:20180207144706j:plain

 追い剥ぎの装衣を装備した状態でモンスターに一定以上ダメージを与えると、金色に光る落とし物が地面に転がります。 普通の落とし物と同様に〇ボタンで拾うと、専用の換金アイテムが手に入ります。

 

 手数が多いと換金アイテムの落ちる量が増えるという訳ではないようなので、武器依存はなさそうです。 手数の少ない大剣でもポロポロ落ちます。

 

 

 

f:id:pgrkun:20180207144714j:plain

 換金アイテムは、下位でも1000zと2000zのアイテムがポロポロ落ちるので序盤の金策にオススメです。 1回のクエストで、大体6~10個の換金アイテムが手に入ります。

 

 力の護符や守りの護符、装備の生産強化にかなりお金を使うことになるので、序盤の金策には重宝する装衣だと感じました。 ただ、ゲーム後半は適当な素材を売ればお金に困ることはないので、序盤の任務クエストなどで使っていきましょう。

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

MHW-モンハンワールドトップページ

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。