元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Newガンブレ】パーツ回収のやり方と入手方法/パーツを持ち帰るには?【Newガンダムブレイカー攻略】

 Newガンダムブレイカーで、パーツ回収のやり方と入手方法について分かりやすく解説してみました。

 

パーツの回収方法

f:id:pgrkun:20180621190610j:plain

 Newガンブレでは、敵機体や第3勢力機体から落ちたパーツを最大5つまで拾うことができます。 また、拾ったパーツは十字キーを使ってその場で自機に換装することもできます。

 

 

 

回収装置でパーツGET!

f:id:pgrkun:20180621190606j:plain
 前作までとは異なり、今作からはパーツを拾うだけで持ち帰ることができません。 Newガンブレでは、マップ上に設置された回収装置「キューブ」に所持パーツを送る必要があります。

 

 

回収の手順

①敵機体や第3機体を攻撃しパーツを落とす。

②落ちたパーツの近くで静止し、パーツを拾う。

③マップ上の回収装置で〇ボタン長押ししてパーツを送る。

④以上の手順を繰り返し、パーツを回収する。

 

 

 

f:id:pgrkun:20180621190600j:plain

 パーツの所持容量は最大5つなので、1回の回収では5つのパーツしか送ることができません。要らないパーツを拾っている場合は、十字キー↓を押して捨てておくと便利です。

 

 

f:id:pgrkun:20180621190556j:plain

 また、パーツを所持した状態でミッションをクリアしても所持パーツを持ち帰ることが何故かできません。 味方が勝手にメインミッションをクリアしてしまう場合があるので、欲しいパーツがある場合は早めに回収装置で回収しておきましょう。

 

 

Newガンブレ記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。