元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Newガンブレ】赤いパーツの入手方法と通常パーツとの違いについて【Newガンダムブレイカー攻略】

 Newガンダムブレイカーで、赤いパーツの入手条件や入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

赤いパーツについて

f:id:pgrkun:20180621190610j:plain

 マップ上に落ちているパーツを拾うと、所持パーツのアイコンが赤いパーツを拾うことがあります。 通常の青いパーツと比べて何が違うのか調べてみました。

 

 

 

赤は敵機体パーツと判明!

f:id:pgrkun:20180621163225j:plain

 赤いパーツの正体は、敵機体を攻撃して落ちたパーツで、特殊効果が付いていたりレア度の高いパーツという訳ではないようです。 逆に通常の青いパーツは、第3勢力の機体やザコ敵機体が落としたパーツのようです。

 

 敵機体のパーツが欲しい場合や敵機体を作りたい場合には、所持パーツのアイコンの色で判別して回収すると良いでしょう。 

 

 

 

レアパーツについて

f:id:pgrkun:20180621190600j:plain

 ミッション中に「レアパーツを回収せよ」というクエストが発生することがあります。 レアパーツは、赤パーツや通常の青いパーツとは違い、落ちている状態でも青白く光っているのが特徴です(青白く光った特定の機体からドロップする)。 拾うと青白く光った所持アイコンで表示されます。

 

 レアパーツは、ミッションの評価点に関わるパーツなので、拾ったらすぐに回収装置に送っておきましょう。

 

Newガンブレ記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。