元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【オーディンスフィア  レイヴスラシル】ボス攻略 動画・解説付き 第2章 Expert【コルネリウス編】

f:id:pgrkun:20160117231501j:plain

 オーディンスフィア レイヴスラシル」コルネリウス編 エキスパートモード 第2章の攻略記事になります。 

 

 他の章の攻略ページはこちら↓↓

 第1章【コルネリウス編】

 第3章【コルネリウス編】

 第4章【コルネリウス編】

 第5章【コルネリウス編】

 第6章【コルネリウス編】

 終章 【コルネリウス編】

 別キャラの攻略ページはこちら↓↓

 グウェンドリン編の攻略ページ

 メルセデス編の攻略ページ

 オズワルド編の攻略ページ- 準備中 -

 ベルベット編の攻略ページ- 準備中 -

 

第2章 魔王の都市 ネビュラポリス

f:id:pgrkun:20160118175546j:plain

  死の国から脱出できたコルネリウスであったが、タイタニアへ行くには魔王軍の領土を通過しなければならず、ほどなく魔王オーディンに捕らわれてしまう。 そこで自信の身分を証明することになり、武将モルガンから角杯を借りてくることを言い渡される。 敵はグウェンドリン編と同じく、ワルキューレとドワーフが行く手を阻んでくる。 

 

 隠しエリアで「アサルトハイ」を入手しよう

f:id:pgrkun:20160118175927j:plain

  2章にも隠しエリアが1つあり、そこでスキル「アサルトハイ」を入手することができる。 「アサルトハイ」は、コンボ数に応じてダメージが増加するスキルなので、エキスパートを攻略するには是非とも手に入れておきたいスキルだ。 隠しエリアは、上画面の赤丸で囲まれたところにあるので、見つけておこう。

 

 中ボス「猛将 バーサーカー」

f:id:pgrkun:20160118175950j:plain

 コンボ練習でもしてくれとでも言わんばかりの戦いやすい中ボス「バーサーカー」 基本的な技しか使ってこないので、立ち回りの練習になる。 コルネリウス編では「スパークボルト」でめまい状態にできるので、簡単に倒すことができる。 通常技+「スパイラルクロー」や空中コンボでダメージを稼いでいこう。

 

 参考動画

  「スパークボルト」でめまい状態にしてから、通常技+「スパイラルクロー」のコンボで攻め、2回繰り返すと空中に浮き上がるので、そこから空中コンボへとつなげていこう。 「スパークボルト」は消費PPが少ないので、ガンガン使って相手に攻撃チャンスを与えないようにするとよい。

 

 中ボス「ドワーフ戦艦」

f:id:pgrkun:20160118180031j:plain

 やっかいな中ボス「ドワーフ戦艦」が再登場する。 グウェンドリン編では「ブラインディング」スキルを駆使すれば簡単に倒すことができたが、今回は使えないので魔法薬で攻めていこう。 ここはストーリー上立ち寄らなくてもよいステージなので、苦手な人はスルーしてもよいだろう。

 参考動画

 開幕に、魔法薬「キラークラウド」+「ワールウィンド」でドワーフ部隊を一掃したあと、気球部分を攻撃してダメージを与えよう。 バーサーカーが現れたら、「キラークラウド」の中で戦ってすぐに倒そう。 バーサーカーを倒すと火炎放射器を使ってくるので、魔法薬「アンシーアブル」で無敵化した後に「ヴォルケーノ」や「トキシック」で一気に破壊すると楽に倒せるのでオススメ。

 

 中ボス「猛将 バーサーカー2体」

f:id:pgrkun:20160118180430j:plain

 今度は2体で登場するので、やや難易度は高め。 魔法薬「ワールウィンド」を使えば一ヶ所に集めることができるので、調合できたら作っておきたい。 戦い方は、基本的には1体のときと同じ戦い方で問題はないだろう。 クリア報酬で「奇跡の果実C」を手に入れることができるので、必ず倒しておこう。

 参考動画

  開幕に、魔法薬「ワールウィンド」を使い「バーサーカー」を一ヶ所に集めよう。 なるべく2体が重なるように立ち回り、2体まとめて倒してしまうとよい。 

 

  ダンジョンボス「武将 ブリガン」

f:id:pgrkun:20160118180747j:plain

 何度見ても悪人にしか見えない「ブリガン将軍」 グウェンドリン編と全く同じ攻撃しかしてこないので、そこまで苦戦することはないだろう。 ワルキューレ部隊は、魔法薬「トキシック」と「スパークボルト」で一掃し「ブリガン将軍」に鎧をつけさせないようにしよう。

 参考動画

 ジャンプ攻撃をすると、モーションの早い攻撃を仕掛けてくるので、なるべく飛ばずに戦おう。 鎧をはずす際は「アークホイール」を使うと、簡単に取り外すことができるのでオススメ。 ダメージを稼ぐには通常技+「スパイラルクロー」の基本コンボでよい。

 

 他の章の攻略ページはこちら↓↓

 第1章【コルネリウス編】

 第3章【コルネリウス編】

 第4章【コルネリウス編】

 第5章【コルネリウス編】

 第6章【コルネリウス編】

 終章 【コルネリウス編】

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。