元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【討鬼伝2】序盤最強はゴウエンマ武器/序盤に作りたいオススメ装備【攻略まとめ】

 討鬼伝2のストーリーで、序盤に作っておくと楽になるオススメ装備は「ゴウエンマ」装備です。 作り方やタイミング・性能について分かりやすくまとめてみました。

 

 

ゴウエンマの出現タイミング

f:id:pgrkun:20160730234524j:plain

 ストーリーでゴウエンマを討伐できるタイミングは、3章終盤にセンザンオウを倒し、マホロバの里に戻った後の強制イベントです。 また、ストーリーではゴウエンマはこのタイミング一度しか討伐できません。(個人的に未確認のため)

 

 

f:id:pgrkun:20160730235459j:plain

 ゴウエンマの弱点は、水と風属性なので苦戦している人は武器を変更してみるのもよいかもしれません。

 

 

 

ゴウエンマ武器の作り方

f:id:pgrkun:20160730235747j:plain

 ゴウエンマ武器は、攻撃力が非常に高く、序盤に手に入る武器の中では最高クラスの性能を誇ります。 会心力と火属性は低めなので、おまけ程度に考えておきましょう。 しかし、ゴウエンマを1体しか倒していないので素材が足りていないと思います。

 

 

 そこで活躍するのが万能石です。 万能石が必要個数分足りている場合は、万能石を消費してゴウエンマ武器を1つ作ってしまいましょう。 どうしても万能石を使いたくない、万能石が足りていない、という人は一度こちらの記事を読んでみてください!


©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。