元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【討鬼伝2】今作最強武器は双剣/戦闘スタイル「繰」と双剣の相性良すぎ【攻略まとめ】

 今作最強の武器種は「双剣」です。 今作追加された戦闘スタイル「繰」と相性が抜群すぎて、鬼を一瞬で溶かすことができます。 操と繰の字の間違いには注意してくださいね!

 

 

戦闘スタイル「繰」とは?

f:id:pgrkun:20160801233228j:plain

 戦闘スタイル「繰」とは、繰鬼を具象化し、五大属性の扱いを得意とするミタマです。 説明文を見てもどんな性能なのか分かりづらいですが、簡単に言うと一定時間一緒に攻撃やデバフを与えてくれる精霊?のようなものを召喚する戦闘スタイルです。

 

 

f:id:pgrkun:20160801233245j:plain

 戦闘スタイル「繰」のタマフリ(4つのアビリティ)も非常に強力ですが、それ以上にヤバいのが「繰」のアラタマフリ「五霊明神/ゴレイミョウジン」です。 五霊明神の効果は、一定時間、攻撃を当てた位置上で攻撃を行う繰鬼を召喚し、繰鬼が与えたダメージに応じて自身の体力と気力を回復するというものです。

 

 

f:id:pgrkun:20160801232845j:plain

 また、戦闘スタイル「繰」を持つミタマは、五大属性関連のスキルを多く持っており、上手く組み合わせることで、すさまじい火力を発揮することができます。 

 

 

 

双剣との相性について

f:id:pgrkun:20160801233219j:plain

 戦闘スタイル「繰」と双剣の相性の良い理由は、双剣の特殊攻撃「回天」とマッチしているからです。 回天とは、〇ボタン長押しでコマのように回転して攻撃し続ける気力消費系の技です。 アラタマフリ「五霊明神」中に回天をすると、気力・体力MAXを維持しながら回り続けることができます。

 

 

f:id:pgrkun:20160801234728j:plain

 立ち回り方は、五大属性の高い双剣を装備し、治癒以外の全てのタマフリとアラタマフリ「五霊明神」を発動し、双剣の回天で回り続けるだけというシンプルなものです。(アラタマフリがクールタイム中はタマフリのみでOK) これだけで、敵の部位をゴリゴリ破壊し、体力を一気に削りきることができます。

 

 

f:id:pgrkun:20160801235138j:plain

  この「繰」回天を使うと、ラスボスの亜種「テンリンカイジャ」の進行度12の任務ですら、ソロで3分クリアすることができてしまいます。 このタイムで「繰」回天がどれほどぶっ壊れた火力かということが分かると思います。 是非試してみてください。

  

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。