元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】カラーテレビの普及によって色がついた当たり前の物の答え/6月8日公民の牛丸の授業編【P5攻略】

 6月8日の公民の牛丸の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 カラーテレビの普及によって、今では当たり前のものに色がついた? なんだろ。

 

 

公民の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160917001834j:plain

 6月8日の公民の授業で、牛丸から「カラーテレビの普及によって、今では当たり前のものに色がついた。」と質問されます。 テレビの色に影響されて色がついたものといえば・・・

 

 

 

f:id:pgrkun:20160917001959j:plain

 選択肢は「映画」「鉛筆」「下着」「夢」の4つになります。映画はテレビより先にカラー化されてそうだし、色鉛筆はもっと歴史がありそうとなると、残る選択肢が「下着」と「夢」ですね。 気になる正解は、「夢」でした。 夢ってどっちの夢なんだろ。

 

 

f:id:pgrkun:20160917002245j:plain

 これは寝て見る方の夢みたいですね。 白黒テレビ時代の夢が白黒だったとか、なかなか興味深いですね。 少し前に流行った3Dテレビを普段から見てる人は、もしかして3Dの夢を見れてるんですかね?気になります。 とか無駄なことを考えていたら、自分が見ている夢が2Dなのか3Dなのか、色がついてるのかも分からなくなってきました。。。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。