元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】三国志の軍師、諸葛亮が考案した中華料理の答え/7月1日歴史の乾の授業編【P5攻略】

 7月1日にある歴史の乾の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 三国志の蜀の軍師「諸葛亮」が考案した中華料理とは?

 

 

歴史の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160918011827j:plain

 7月1日の歴史の授業で、乾から「諸葛亮が考案したとされる中華料理は?」と質問されます。 三國志マニアならパッと答えが出てくる有名なことなのかもしれませんね。 ちなみに、三國無双をやったことある人なら回復アイテムを想像すれば分かるかも!?

 

 

 

f:id:pgrkun:20160918012156j:plain

 選択肢は「麻婆豆腐」「餃子」「スペシャル肉丼」「肉まん」の4つですが、間違いなく中華料理に「スペシャル肉丼」はないので、3択問題ですね。 正解は「肉まん」でした。

 

 

f:id:pgrkun:20160918012429j:plain

 なぜ三國無双の回復アイテムが「肉まん」なのか、これで少し納得できました。 諸葛孔明といえば、羽扇からビーム出し、風を読む力のある軍師というイメージしかなかったのですが、意外と料理もできる方だったんですね。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。