元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【WOFF】五大魔震図書街編のミニゲームを解説/サボテン車掌叩きのオススメ攻略法【ワールドオブファイナルファンタジー攻略】

 第21幕で五大魔震図書街編のミニゲーム「サボテン車掌叩き」の攻略方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

サボテン車掌叩き攻略

f:id:pgrkun:20161030051538j:plain

 五大魔震図書街編①でミニゲーム「サボテン車掌叩き」をクリアする必要があります。

 

 

 

f:id:pgrkun:20161030051737j:plain

 ルールは簡単!左スティック+〇か△でパンチ、左スティック+□か✖でキックし、サボテン車掌を制限時間30秒内に1回でも叩くことができればクリアというものです。

 

 

f:id:pgrkun:20161030052240j:plain

 サボテン車掌は、上下左右の4方向に出現し、瞬時に別の場所へワープします。 パンチやキックのモーションが遅いため、目押しでボタンを押しても当てることはできません。 なので、攻略するには何度もリトライを繰り返しながら1方向に的を絞って、タイミングよくボタンを押し、まぐれで当てるしかありません。。。 ミニゲームとして成立しているのかは謎ですが、この方法以外でのクリアは難しいと思うので、リトライマラソンしてみてください。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。