元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【FF15】「至高の武器」全攻略まとめ/最強双剣「ゾーリンシェイプ」入手場所と「ナグルファル」倒し方のコツ、弱点/ランドルフのサブクエスト編【ファイナルファンタジーXV攻略】

 ランドルフの至高の武器の一つ「ゾーリンシェイプ」の入手方法とサブクエスト「ナグルファル」の攻略情報について分かりやすくまとめてみました。

 

 

至高の武器攻略

f:id:pgrkun:20161215104534j:plain

 サブクエスト「至高の武器」は、ランドルフのサブクエストを4つ全てクリアすると受けることができるようになります。

 

 

 

「伝説の幕開け」攻略情報はこちら

「おぞましい伝説」攻略情報はこちら

「謎に包まれた伝説」攻略情報はこちら

「呪われた伝説」攻略情報はこちら

 

 

f:id:pgrkun:20161215105001j:plain

 最後の討伐目標は、最強のシガイ「ナグルファル」です。 シガイなので夜間にしか出現しないので注意しましょう。 LV120で、弱点は全ての属性耐性は全ての武器と特殊なモンスターです。 レベルが非常に高く、防具を揃えていても1撃で3000ダメージ以上くらいます。

 

 

 

 倒し方のコツは、連続発動系の魔法をひたすら投げつけることです。 魔法にある程度のPOWERがあれば9999ダメージ与えることができるので、エンドレスワルツなどの連続魔法を投げつけながらローリング回避を繰り返すと楽に倒せます。

 

 

f:id:pgrkun:20161215105517j:plain

 ナグルファルを討伐してクエスト報告すると、最強クラスの双剣「ゾーリンシェイプ」を入手できます。 攻撃力は345で、「傷を負っていないとき、攻撃力が大幅にアップする」効果が付いています。 ダメージを受けてしまうと火力が半減してしまうので、玄人向けの武器になります。 

 

FF15攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。