元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【仁王】装備品のオススメな分解方法と鍛造について/鍛冶屋で効率良く分別しよう【NIOH攻略】

 いらなくなった装備品の仕分け方、鍛冶屋の鍛造と分解の仕組みについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

装備品の仕分け方ススメ

f:id:pgrkun:20170210170929j:plain

 ミッションで入手した武器や防具の仕分け方は、主に「鍛冶素材に分解する」「売却する」「奉納してアムリタにする」「魂合わせの素材にする」の4通りあります。 いらない装備品をどれに仕分ければいいか初めは分かりづらいので、簡単に説明してみました。 

 

 

 

 ・分解と鍛冶素材について

f:id:pgrkun:20170210171417j:plain

 分解では、分解したレア度と同じレア度の鍛冶素材に分解することができます。 例えば、紫色の最高級の刀を分解すると、最高級の玉鋼を入手することができます。 この鍛冶素材は、鍛造で武器や防具を作る際に必要なアイテムで、どのレア度の鍛冶素材を使うかによって完成する装備品のレア度の確率が変動します。

 

 どのプレイヤーも、紫色の最高級装備を作りたいと思うので、いらない紫色の最高級装備は分解で鍛冶素材に変換することをオススメします。

 

f:id:pgrkun:20170210172242j:plain

 また、いらない青色の上等な装備品は、一度分解してから鍛造→鍛冶素材で紫色の最高級鍛冶素材へ圧縮することをオススメします。

 

 

・奉納と売買について

f:id:pgrkun:20170210172556j:plain

 奉納と売買は、アムリタに変換するかお金に変換するかです。 仁王では、お金を序盤に使うことがあまりないので、序盤は奉納でアムリタへ変換していくと良いでしょう。 アムリタへ変換する装備品は、基本的にはレア度黄色と白の装備品のみで、あとのレア度は分解へ回すことをオススメします。 

 

仁王-NIOH攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。