元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ホライゾンゼロドーン攻略】序盤にやっておきたい事まとめ/かばんの容量アップやスキル習得、武器改造など【Horizon Zero Dawn攻略】

 資源用かばんの容量アップやスキル取得、武器改造など序盤にやっておきたい事を簡単にまとめてみました。

 

 

序盤にやっておきたい事

1.資源用かばんの容量を増やす

f:id:pgrkun:20170302034058j:plain

 メニューのアイテム作成→携行容量から資源用かばんの容量を増やすことができます。 アップグレードには素材が必要ですが、序盤に手に入る素材で数回強化できます。 初期容量は20で、すぐに満タンになってしまうので必ず増やしておきましょう。 また、資源に余裕があれば矢弾の携行数も増やしておくと良い。

 

 

 

2.スキルを習得する

f:id:pgrkun:20170302035412j:plain

 狩りをしたりクエストをクリアすると経験値XPが取得でき、レベルを上げることでスキルポイントを入手できます。 メニューのスキルからポイント分だけスキルを習得することができます。 戦闘面の強化やステルス強化など大幅な能力アップスキルが豊富にあるので、レベルアップ毎にスキルを習得していきましょう。

 

3.武器を改造、入手する

f:id:pgrkun:20170302035840j:plain

 初期装備の弓は威力が低めなので、商人から長弓を購入しておきましょう。 また、メニューのアイテム作成→武器改造で武器を改造することができます。 改造アイテムを入手したら、武器スロットにアイテムを装着して武器の性能を上げていきましょう。

 

4.動物の骨と皮を集める

f:id:pgrkun:20170302150958j:plain

 イノシシやキツネ、ウサギなどフィールド各地に存在する動物を狩ることで、肉や骨、皮などの専用素材を入手することができます。 稀にドロップする骨や皮は、バックパックの容量アップに使用したり、回復アイテムの作成、武器購入に必要になったりするので序盤から集めておきましょう。

 

ホライゾンゼロドーン攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。