元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【MHW】クリア後、HR解放後にやること/エンディング後のやり込み要素編【モンハンワールド攻略】

 MHW/モンハンワールドで、ゲームクリア後、HR解放後にやることやエンディング後のやり込み要素ついて分かりやすくまとめてみました。 

 

HR解放後のやり込み要素

f:id:pgrkun:20180201012120j:plain

 任務クエストを進めて☆9「収束の地」をクリアすると、ハンターランクの上限が解放されます。 その先からはストーリーはなく、やり込み要素をクリアしていくことになります。

 

 

 

①HRを上げると新たな任務クエストが!

f:id:pgrkun:20180201012442j:plain

 クエストをこなしてHRを上げていくと、新たな任務クエストが追加されていきます。 最初の追加クエストは、ハンターランクを29まで上げると出現します。

 

 

f:id:pgrkun:20180201012101j:plain

 HR29で解放される任務クエスト「爆ぜる鱗を超えた道」は、歴戦の個体のバゼルギウス2頭の狩猟になります。 難易度がかなり高めなので、武器や防具をしっかり整えてから挑みましょう。

 

 その他にも、HRを上げていくことでゼノ・ジーヴァの討伐クエストや、高難易度の任務クエストが追加されていきます。

 

 

 

②歴戦の個体を調査しよう!

f:id:pgrkun:20180201012112j:plain

 上位のフィールドに落ちている痕跡の中には、青色に光った歴戦の個体の痕跡が落ちていることがあります。 その痕跡を採取すると、稀に歴戦の個体の調査クエストを入手することができます。

 

 歴戦の個体の調査クエストは、特別報酬枠でレア度の高い装飾品を入手できるので、装備強化用に集めていきましょう。

 

 

③マップを探索しよう!

f:id:pgrkun:20180201012056j:plain

 陸珊瑚の台地エリア10~14で入手できる謎の痕跡を集めていくと、上位キリンのクエストが出現します。

 

最後に・・・

 広大な5つのマップを隅々まで探索し、まだ見ぬモンスター探しや歴戦の個体の調査、武器や防具などの装備強化をしてHRを100まで上げていきましょう

 

MHW-モンハンワールド記事一覧

MHW-モンハンワールドトップページ

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。