元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Newガンブレ】ミッションでSランクを簡単に取る方法まとめ【Newガンダムブレイカー攻略】

 Newガンダムブレイカーで、シングルモードミッションのSランクを簡単にとる方法、裏ワザについてまとめてみました。

 

Sランクを簡単にGET!

f:id:pgrkun:20180621163541j:plain

 シングルモードでは、ミッションをクリアするまでに取得した得点☆の数に応じてB~Sランクの採点がつけられます。

 

 

 

 ランクが上がるごとに貰えるボーナスの数が増え、Sランククリアで3つのボーナスを獲得することができます。 各シナリオで貰えるボーナスは決まっているので、全シナリオSランククリアしてアイテムコンプリートを目指しましょう。

 

Sランクを簡単に取るには?

f:id:pgrkun:20180621200913j:plain

 Sランクを取るには、各シナリオ毎に決められた得点☆を稼いだ状態でメインクエストをクリアする必要があります。 逆に、メインクエストさえクリアしなければシナリオクリアにならないので、他のクエストで得点稼ぎができるというシステムを利用します。

 

 

 

f:id:pgrkun:20180621200918j:plain

 メインクエストは、画面右のQUEST欄でオレンジ色の文字で表示されます。 Sランククリアを目指す場合は、ギリギリまでメインクエストをクリアせず、他のクエストをクリアしていきましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20180621190556j:plain

 ただし、ターゲット撃破系のクエストは味方機だけでクエストクリアしてしまう可能性が高いので、なるべく味方機の助けをしないように行動しましょう。 また、得点稼ぎに夢中で制限時間を越えてしまわないように注意しましょう。

 

Newガンブレ記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。