元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【オクトパストラベラー】サブストーリー「異国の言葉」攻略条件とクリア報酬まとめ/異国の装束の性能/ハイランド編

 オクトパストラベラー(OCTOPATH TRAVELER)で、ストーンガードのサブストーリー「異国の言葉」の攻略方法やクリア報酬について分かりやすくまとめてみました。 

 

サブクエ:異国の言葉

f:id:pgrkun:20180720200235j:plain

 サブストーリー「異国の言葉」は、ストーンガード上街の西の民家にいる製本職人と会話をすることで、クエストが開始されます。

 

 

 

言葉の分かる老婆を誘導する

f:id:pgrkun:20180720200230j:plain

 製本職人と会話後、リプルタイドの中央南にいる異国の老婆にオーフィリアの「導く」かプリムロゼの「誘惑」を使用して、異国の老婆を製本職人の元へ誘導しましょう。

 

 

気になるクリア報酬は?

f:id:pgrkun:20180720200226j:plain

 異国の老婆を製本職人の元へ誘導するとイベントが発生し、報酬として「6500リーフ/異国の装束」を入手することができます。

 

 異国の装束は「物防+102/属防+121/行動後にSPが回復」の効果の胴装備です。 行動後SP回復が序盤から中盤にかけて使い勝手が良いので、是非入手しておきましょう。

 

サブストーリー攻略一覧はこちら

オクトパストラベラー記事一覧

 

©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。