元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【RDR2】ヘッドショットを量産する方法まとめ/デッドアイ、エイムアシスト活用編【レッドデッドリデンプション2攻略】

 レッドデッドリデンプション2で、デッドアイを活用したヘッドショットの量産方法について分かりやすくまとめてみました。

 

ヘッドショットのススメ

f:id:pgrkun:20181029211536j:plain

 多くのミッションには「ヘッドショットで〇人始末しろ」という項目があり、初めのうちは中々クリアできません。 今回は、初心者でも簡単にできるエイムアシスト+デッドアイを活用したヘッドショットの方法を解説していきます。

 

 

 

ヘッドショット量産の手順

f:id:pgrkun:20181029211546j:plain

 まず、エイムアシストが効いた状態で敵にL2ボタンで銃を構えると、敵の体にしっかりエイムが合わさった状態になります。 体にエイムが合ったら、素早くR3ボタンを押し込みましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20181029211541j:plain

 R3ボタンを押し込んでデッドアイを発動させたら、Rスティックをゆっくりと上方向に傾けていき、敵の頭に赤点がくるようにしましょう。

 

 敵の頭にエイムが合ったら、素早くR2ボタンを押すと、ヘッドショットで敵を倒すことができ、デッドアイも解除されます。 後は、この手順を繰り返し行い、ヘッドショットキルを量産しましょう。

 

 

デッドアイ強壮剤を使おう!

f:id:pgrkun:20181029211550j:plain

 この方法を連発するとデッドアイゲージがすぐに切れてしまうため、デッドアイ強壮剤を何個か使いながら戦う必要があります。 ミッション前には、必ずキャンプで幾つか補充しておくようにしましょう。

 

レッドデッドリデンプション2記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。