元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Fallout76】飛行型クリーチャー「スコーチビースト」が強すぎ問題/レベル30でも歯がたたない模様【フォールアウト76攻略】

 Fallout76/FO76/フォールアウト76で、空飛ぶモンスター「スコーチビースト」が強すぎる件について分かりやすくまとめてみました。

 

空の王者スコーチビースト

f:id:pgrkun:20181121113633j:plain

 スコーチビーストは、Fallout76のマップ全域に生息している飛行型の大型クリーチャーで、普段は敵対せず空を飛び回っています。 しかし、ストーリー中盤以降に訪れる場所によっては敵対状態で襲い掛かってきます。

 

 

 

Lv30+PA装備でも無力

f:id:pgrkun:20181121113624j:plain

 レベルを30まで上げ、パワーアーマー一式装備の準備万端の状態で試しに戦闘してみたところ、全く歯がたちませんでした。 ダメージ自体は全く通らないことは無いのですが、空中からの緑ブレスが強烈で1発でHPを半分近く持っていかれました。

 

 

f:id:pgrkun:20181121113613j:plain

 敵対中のスコーチビーストに近づいたり攻撃すると、かなりの距離を移動しないと一生追いかけてきます。 PERKでダッシュのAP消費速度やAP回復速度を上げておかないと逃げ切ることが難しいレベルなので、一度目をつけられたら死を覚悟することになるかもしれません。

 

→Fallout76攻略記事一覧←

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。