元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【GE3】本編クリア後の攻略感想評価まとめ/ゲームボリュームや難易度など【ゴッドイーター3攻略】

 GE3/ゴッドイーター3で、本編のストーリーをクリアした感想や評価について分かりやすくまとめてみました。 気になるゲームボリュームや難易度は?

 

クリア後の感想と評価

f:id:pgrkun:20181214161610j:plain

 GE3を全クリアしてみて、ストーリー面や戦闘面ともに満足できる内容でした。 特にグラフィック面が非常に進化しており、登場キャラクターや敵アラガミが色彩鮮やかに描かれ、迫力ある戦闘アクションをプレイすることができました。

 

 

 

ゲームボリュームについて

f:id:pgrkun:20181214173656j:plain

 GE3のストーリークエストを全てクリアして攻略までにかかった時間は20時間程度だったので、メインストーリーのゲームボリューム自体は割と少なめかもしれません。

 ただ、本編クリア後にも新たなクエストが多数追加されるので、装備収集やキャラ育成などに時間をかけると50時間以上は楽しく遊べるのかなと思います。

 

 

ゲーム難易度について

f:id:pgrkun:20181214162651j:plain

 ゲームの難易度は選択式ではなく、どのクエストも装備を整えず初見クリア&ほぼ5分弱SSSランクでクリアできたので、アクションゲームが苦手な方でも簡単に攻略できる難易度だと思います。

 逆に、アクションゲームに自信のある方には物足りない難易度なので、連れていく仲間の数を減らしたり、武器や防具を縛ったプレイをして難易度調整するなどの試行錯誤が必要になるかもしれません。

 

 

 

ストーリーについて

f:id:pgrkun:20181214161607j:plain

 GE3は、AGEと呼ばれる特殊な能力を持った子供たちが、灰域で覆われた過酷な世界で自由を求めてアラガミと戦うという物語でした。 

 ストーリー自体は割とシンプルで単調でしたが、物語の鍵となる人型アラガミのフィムちゃんがメチャクチャ可愛いくて、途中からストーリーとかどうでもよく感じてしまいます。

 

 ドラマチックなストーリー展開を期待している方は少しガッカリする内容かもしれませんが、それを補う登場キャラクターの良さがあるので、ストーリー重視というより戦闘アクションやムービーなどのグラフィック面で楽しむようにしましょう。

 

 

総合評価:90点

f:id:pgrkun:20181214162658j:plain

 ゲームのアクションやグラフィック、ストーリーや難易度など総合的に評価して、個人的には90点かなと思います。

 残念だった点は、オンライン要素のマルチプレイが強襲討伐ミッションという専用クエストしか選べない点と、ゲームの難易度が簡単すぎて武器や防具を作らなくても全クリできてしまう点でした。

 

 ただ、私はソロ専で難易度も味方キャラを縛れば問題なさそうなので、個人的には大満足の内容でした。 購入を検討されている方は、この記事を参考にして自分に合うか合わないかを考えてみてください!

 

GE3攻略メニューへ戻る

GE3-ゴッドイーター3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。