元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【GE3】攻略向けオススメパーソナルアビリティPAまとめ【ゴッドイーター3攻略】

 GE3/ゴッドイーター3で、ストーリー攻略向けのオススメパーソナルアビリティPAについて分かりやすくまとめてみました。 強いお勧めPAは?

 

オススメPAまとめ

f:id:pgrkun:20181214192247j:plain

 パーソナルアビリティとは、仲間キャラにセットできる4つのスキルの通称で、クエストクリア時に貰えるAPを消費することで新たなスキルを習得させることができます。

 序盤から終盤まで使える、ストーリー攻略向けのパーソナルアビリティについて紹介していきます。

 

 

 

AP稼ぎ系アビリティ

・集中

→APの入手量が増加。

 1レベルにつき5%の効果。最大50%UP

 

・𠮟咤激励

→自身と仲間のAPの入手量が増加。

 1レベルにつき1.5%の効果。最大15%UP

 ※集中と重複可。重ね掛け不可。

 

 

 集中Vと𠮟咤激励Ⅲを装備すると65%多くAPを入手することができるので、効率良くAPを稼ぐことができます。

 ホールドなどの強いスキルを習得するのに多くのAPが必要になるので、序盤から優先的に習得させておきましょう。

 

 

HP関連アビリティ

・体力

→HPの最大値が上昇。

 1レベルにつき5の効果。最大HP50UP。

 

・治癒

→HPが徐々に回復していく。

 1レベルにつき1の効果。最大HP10回復。

 

 

 体力Vと治癒Vを両方装備させると、ストーリークエストだと数回ダウンするかどうかで、即死攻撃以外ほとんど死ななくなります。

 味方が安定して戦えるとアラガミとの戦闘がかなり楽になるのでオススメです。

 

 

状態異常系アビリティ

・封神

→近接攻撃に封神の状態異常効果を付与。

 1レベルにつき1の効果。最大10。

 

・ホールド

→近接攻撃にホールドの状態異常効果を付与。

 1レベルにつき1の効果。最大10。

 

 

 状態異常系のアビリティは、アラガミの攻撃力&防御力DOWNの弱体化スキル「封神」と、アラガミを一定時間マヒ状態にする「ホールド」の2つが使い勝手の良いので、フィムやルルなどの近接特化キャラにオススメです。

 

 

その他のオススメスキル

・グラトニー

→クイックバイト&欲張りの複合スキル。

 捕食速度1%増加。リンクバースト弾の弾数1発増加。

 ユウゴと相性が良い。

 

・ソニック

→移動速度が上昇。

 1レベルにつき1%の効果。最大10%UP

 移動速度UPは普通に便利&強い。

 

 

 他にも強いアビリティはありますが、特にオススメしたいスキルは以上になります。 各キャラの特性を生かしたスキルを選ぶとさらに良いので、キャラ固有のPAスキルを確認しながら最適解を探してみてください。

 

 

キャラ別相性の良いお勧めPA一覧

・ユウゴ  ・フィム  ・クレア

・ジーク  ・ルル   ・リカルド

・アイン

 

GE3攻略メニューへ戻る

GE3-ゴッドイーター3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。