元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【GE3】序盤から効率良くAP稼ぐ方法まとめ【ゴッドイーター3攻略】

 GE3/ゴッドイーター3で、ゲーム序盤から効率良くAP稼ぎをする方法について分かりやすくまとめてみました。 

 

効率良くAP稼ぎ

f:id:pgrkun:20181214192244j:plain

 APは、仲間のパーソナルアビリティPAを習得するのに必要なポイントで、ミッションクリア時に入手することができます。

 このAPを効率良く稼ぐ方法があるので、詳しく紹介していきます。

 

 

 

集中&𠮟咤激励をセットしよう!

f:id:pgrkun:20181215054321j:plain

 まず、APを稼ぎたい仲間に「集中」のパーソナルアビリティを覚えさせます。

 集中はAPの取得率を最大50%増やすことのできるスキルで、AP稼ぎの必須スキルになります。

 

 次に、APが余っているキャラや育成を後回しにできる仲間に「𠮟咤激励」のPAを覚えさせましょう。

 𠮟咤激励は、装備者と仲間全体のAP取得率を最大15%UPする効果があり、集中の効果と重複するので最大65%UPまで上昇させることができます。

𠮟咤激励は、メンバー1人がセットしていればOK、重複不可。

 

 

ランクSSSを目指そう!

f:id:pgrkun:20181215054324j:plain

 取得できるAP量はミッションのクリアランクによって増減するので、SSSランクを取れるようにチャレンジしていきましょう。

 また、ミッション自体のRANKによっても貰えるAP量が違うため、高いRANKのミッションが出たら優先して受けましょう。

 

 この2つのパーソナルアビリティを優先して習得させることで、かなり効率良くAPを稼ぐことができます。

 

ただし、RANK3→上限99AP、RANK6→上限300APなど、ミッションのRANKによって貰えるAP量に上限があり、集中V&𠮟咤激励Ⅲ&SSSランククリアだと取得APがカンストする可能性があるのでやりすぎに注意。

 

GE3攻略メニューへ戻る

GE3-ゴッドイーター3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。