元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【GE3】エンゲージの発動条件と効果について解説/リンクバースト弾の活用小ネタ編【ゴッドイーター3攻略】

 GE3/ゴッドイーター3で、エンゲージの発動条件や効果、リンクバースト弾の活用方法について分かりやすくまとめてみました。

 

エンゲージとは

f:id:pgrkun:20181215161044j:plain

 エンゲージは、1人の仲間と繋がりお互いのエンゲージスキルを共有できるようになる技で、戦闘中に仲間と一定距離内で行動することで発動できるようになります。

 また、発動時に高いレベルのバースト状態を互いに共有し合うことができ、戦力の底上げとしても期待できます。

 

 

 

エンゲージスキルについて

f:id:pgrkun:20181215161038j:plain

 エンゲージを発動すると、装備したエンゲージスキルの効果を自身と繋がった仲間に得ることができます。 また、仲間の所有するエンゲージスキルの効果も同時に発動します。

 

 エンゲージスキルは、マルチプレイの強襲討伐ミッションをプレイすることで追加され、EPを消費して習得することができます。 

 EPは、強襲討伐ミッションをプレイするとリザルト画面で獲得できるので、強襲討伐ミッションをプレイしていれば自然と増えていきます。

 

 

f:id:pgrkun:20181215161034j:plain

 仲間のエンゲージスキルは、仲間/パーソナルアビリティ欄の右下から確認することができます。

 強いエンゲージスキルは、フィムの「癒しのヒカリ」で、毎秒2HP回復効果&装甲性能上昇という圧倒的な性能を誇っています。

 

 

リンクバースト弾の小ネタ

f:id:pgrkun:20181215161041j:plain

 リンクバースト弾は、捕食をすると入手できる特殊なバレットで、仲間に向かって撃つことで味方のバーストレベルを1段階上昇させる効果があります。

 このリンクバースト弾をエンゲージ中の仲間に向かって発射すると、自身にもリンクバースト弾の効果を受け取ることができます。

 

 つまり、エンゲージ発動中の仲間にリンクバースト弾を放ち、バーストレベル3まで上昇させると自分自身のバーストレベルを3まで上げることができます。

 エンゲージスキルの恩恵よりこちらの恩恵の方がゲーム終盤では大きいので、リンクバースト弾とエンゲージを活用してバースト強化状態を維持していきましょう。

 

GE3攻略メニューへ戻る

GE3-ゴッドイーター3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。