元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【GE3】ラスボス「オーディン」の倒し方と弱点、立ち回り方を解説【ゴッドイーター3攻略】

 GE3/ゴッドイーター3で、ストーリーの最後に戦うラスボス「オーディン」戦での戦い方や倒し方、弱点や立ち回り方について分かりやすくまとめてみました。

 

【ラスボス:オーディン戦】

f:id:pgrkun:20181216062217j:plain

 GE3のストーリー最後に戦うラスボスは、フィムの操縦する暴走状態のオーディンになります。 オーディンの倒し方は、他のアラガミとは少し異なるので、この記事を参考にしてみてください。

 

 

 

立ち回り方と弱点

f:id:pgrkun:20181216062213j:plain

 オーディン戦での立ち回り方は、強力な突進攻撃やビーム、ピラー系の攻撃をガードや回避しつつ、弱点である前脚を攻撃し続けることです。 属性による弱点は無いので、基本近接攻撃のみでもOKです。

 また、オーディンの攻撃モーションはかなり大きいので、モーションに入ったら深追いはせず、回避やガードに専念しましょう。

 

 逆に、オーディンの背後や後ろ脚は硬くダメージが入りにくいのですが、比較的安全に攻撃し続けれるので、捕喰によるリンクバースト弾の補充やバーストゲージ維持、OPを溜める際に利用しましょう。

 

 

バースト状態へ移行後

f:id:pgrkun:20181216062208j:plain

 しばらく戦闘すると、オーディンがバースト状態に移行し、味方全員が浸蝕状態に陥ってエンゲージが使用できなくなります。 また、オーディンの体全体をバリアが纏い、ダメージを全く与えられない状態になります。

 

 

f:id:pgrkun:20181216065304j:plain

 バースト状態後、しばらくするとナレーションからエンゲージについての会話が発生し、オーディンの中にいるフィムとエンゲージできるようになります。 オーディンの近くでR2+L2を押して、フィムとエンゲージしましょう。

 

フィムとエンゲージ後

f:id:pgrkun:20181216062203j:plain

 フィムとエンゲージをすると、仲間全員にHP持続回復&バースト3状態の効果が発生し、ほぼ無敵状態になります。 また、オーディンのバリアが消えてダメージを与えられるようになります。

 

 そのまま前脚を攻撃し続けると、結合崩壊を起こし大ダメージを与えられるようになり、オーディンを倒すことができます。

 

 

GE3攻略メニューへ戻る

GE3-ゴッドイーター3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。