元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQB2】ムーンペタの氷のビルダーパズルの正解と答え【ドラクエビルダーズ2攻略】

 DQB2/ドラクエビルダーズ2で、ムーンブルク島のムーンペタの氷の張ったビルダーパズルの正解と答えについて分かりやすくまとめてみました。

 

【氷の張ったパズル】

f:id:pgrkun:20181224153240j:plain

  ムーンブルクのみちびきの玉から北東に少し進んだ場所に、氷の張ったビルダーパズルがあります。

 

 

 

詳細な場所とマップ

f:id:pgrkun:20181224153537j:plain

 マップだと、上画像の赤丸で囲んだ場所になります。

 近くにばくだん岩が多数出現している場所なので、目印にすると良いかも。

 

 

氷の張ったパズルの謎解き

f:id:pgrkun:20181224153235j:plain

 氷の張ったパズルの真上に登ると、氷に覆われた水源があります。

 水をせき止めている氷ブロックを破壊し、パズルまで水を流れるようにしましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20181224153228j:plain

 全ての氷ブロックを破壊し、滝を完成させて水浸しにすると、ビルダーパズルクリアとなります。

 

→モンゾーラ島のパズルの答え一覧

→オッカムル島のパズルの答え一覧

→ムーンブルク島のパズルの答え一覧

DQB2攻略メニューへ戻る

DQB2攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。