元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【モンハンライズ】クエスト開始後にキャンプで食事/お団子を食べる方法まとめ|システム解説編【MHRise攻略】

 モンスターハンターライズ(MHRise)で、クエスト開始後にキャンプで食事(お団子)を食べる方法について分かりやすくまとめてみました。

 

クエスト開始後に食事をするには?

f:id:pgrkun:20210329050226j:plain

 モンハンライズでは、前作のワールドとは違いキャンプに食事場が存在しないものの、クエスト開始後にはテントの中でお団子を食べることができます。

 

 キャンプにあるテントの中へ入ったら「食事をする」を選択すると、里や集会所の食事場と同じくお団子を選択して食べることができます。

 

 

 

テントでは日替わり団子を選べない

f:id:pgrkun:20210329050231j:plain

 注意点としては、クエスト開始後では日替わり団子が注文できないので、マイセットに日替わり団子を登録している場合は2つのお団子スキルしか発動しません。(通常のお団子は3つ選択できるので、3つとも発動させることができます)

 

 日替わり団子を選択したい場合は、クエスト開始前に里や集会所の食事場を利用しておきましょう。

 

追加の団子解放条件と効果一覧はこちら

モンハンライズ攻略トップへ戻る

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。