元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【モンハンライズ】効率良いオススメ金策方法まとめ|金欠解消テクニック編【MHRise攻略】

 モンスターハンターライズ(MHRise)で、金欠解消にピッタリの効率的なオススメ金策方法について分かりやすくまとめてみました。

 

オススメ金策方法まとめ

f:id:pgrkun:20210401233426j:plain

 今作は、武器や防具の生産&強化でかなりのお金が必要になり、新しい武器用の装備を作るたびに金欠になってしまいます。 そこで、超効率的な金策方法を厳選してみました。

 

 

 

金策その①:掘り出し物をチェックしよう!

f:id:pgrkun:20210403072249j:plain

 交易窓口のロンディーネから頼まれる潜水艇追加の2つの依頼サイドクエストをクリアすると、交易船がアップグレードされ、掘り出し物をポイント交換できるようになります。 未クリアの場合は、下記記事を参考にクリアしてみましょう。

 

1つ目の潜水艇追加クエスト攻略情報はこちら

2つ目の潜水艇追加クエスト攻略情報はこちら

 

 

掘り出し物で10000zをGET!

f:id:pgrkun:20210403072302j:plain

交易船のアプグレ後、ポイント交換から掘り出し物を選択し、掘り出し物の中にドンドルマリン|ハルバレクォーツといった換金専用の素材を見つけたら即購入しましょう。

 

 カムラポイントを50ptsと500ptsで交換できる換金素材があり、500ptsの換金アイテムは10000zで売却できるため最効率の金策になります。 カムラポイントが不足している場合は、フリーサイドクエストを地道に消化していきましょう。

 

 また、掘り出し物は、クエストを1つクリアするたびに更新され、かなりの確率で1万zの掘り出し物を発見できるので、毎回交易船でチェックするようにしましょう。

 

 

金策その②:銀のたまごを入手しよう!

f:id:pgrkun:20210403072258j:plain

 集会所☆6・☆7クエストをクリアすると、銀のたまごを低確率で入手することができます。 銀のたまごは、掘り出し物と同じく換金素材で10000zで売却することができます。

 

 集会所クエスト以外にも、フリーサイドクエストの卵納品系の報酬になっていることもあるので、余裕があれば確認&納品しておくと良いかもしれません。

 

 以上2つの金策を徹底して行うだけでもかなりお金に余裕が生まれるので、是非試してみてください。

 

モンハンライズ攻略トップへ戻る

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。