元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【アウトライダーズ】ワールドティアとは?|ティア上げのやり方と報酬の受け取り方まとめ【Outriders攻略】

 Outriders(アウトライダーズ)で、ワールドティアの概要やティア上げのやり方、貰える報酬の受け取り方など分かりやすくまとめてみました。

 

ワールドティアとは?

f:id:pgrkun:20210408081005j:plain

 ワールドティアとは、ゲーム難易度調整システムで15段階あるティアをアンロック&選択して自分のプレイに合ったレベルを調節することができます。

 

 ワールドティアを上げると、レア度の高い装備のドロップ率が上昇し、レジェンダリー装備の入手確率が上がる反面、敵レベルが上昇し難易度が大きく変わるので、上げ過ぎると先に進めなくなってしまいます。

 

 

 

ティアを上げるには?

f:id:pgrkun:20210408081000j:plain

 ワールドティアを上げるには、画面上部に表示された黄色ゲージを最大まで溜めることで次のティアが解放されます。

 

 ゲージを溜めるには、現時点で解放されている最も高いティアをセットし、敵を倒していく必要があります。(クエスト進行度には依存しないので注意)

 

 ただし、ゲージを溜めている最中に死亡してしまうと一定量のゲージが減少してしまうので、無理にティア上げするよりも自分の装備レベルに適したティアをセットするよう心がけましょう。

 

 

ワールドティアのセット方法

f:id:pgrkun:20210408081011j:plain

 ワールドティアを設定するには、マップ画面の左下に表示されたボタンorキーを入力し、ワールドティア選択画面へ移動しましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20210408080956j:plain

ワールドティアの画面が表示されたら、セットしたいティアを選択するだけでOKです。 この画面では、ティアの自動設定やアンロック報酬を受け取ることができます。

 

 

報酬の受け取り方と内容

f:id:pgrkun:20210408081016j:plain

 新しいワールドティアを解放すると、レアリティの高い武器や素材アイテムなどの報酬を受け取ることができます。 受け取り方は、解放したティアを選択し、報酬を獲得ボタンを選択するだけでOKです。

 

 受け取った報酬は自動でインベントリに追加されるので、BOXの開封などの操作は必要ありません。 ゲーム画面に戻ると一瞬だけ画面右下に何が貰えたか表示されるので、そこで確認しましょう。

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。