元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】串刺しの地下墓攻略チャート|大扉の開け方とギミック解説|墓すずらんの入手場所【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、墓すずらんの入手場所になる「串刺しの地下墓」の大扉の開け方やギミックについて分かりやすくまとめてみました。

 

串刺しの地下墓攻略

f:id:pgrkun:20220228134450j:plain

リムグレイブ南部啜り泣き半島で、祝福「モーンの城壁前」から霊気流ジャンプで高台へ上り、北の方角へ進んでいくと「串刺しの地下墓」があります。

 

 串刺しの地下墓には仕掛けで閉じられた大扉があり、扉の先へ行くには謎解きをする必要があるので、そのギミックについて解説していきます。

 

 

 

 

床の上下する部屋に隠し要素あり

f:id:pgrkun:20220228134457j:plain

 串刺しの地下墓を道なりに進んでいくと、移動床が上下する部屋があります。 移動床にのると床が上昇し、天井に付いたトゲでダメージを受けてしまうので移動床の上に行かないようにしましょう。

 

 もし移動床にのってしまった場合は、毒花の咲く隙間に入り、床が下がったら入口まで戻りましょう。

 

f:id:pgrkun:20220228134501j:plain

入口から少し移動床にのり、すぐに戻ると移動床の下にスペースができ、そこから床の下へ飛び降りることで、水溜まりの水路に進むことができます。

 

 

水路には無限沸きの敵が出現

f:id:pgrkun:20220228134505j:plain

 床下の水路を進んでいくと、無限沸きのゾンビ型の敵が多数出現します。 倒していてもきりがないので、呼び声頭「助けてくれ…」墓すずらんなどの貴重なアイテムを入手しつつ道なりに進んでいきましょう。

 

 

 

墓すずらんは調霊に使用

f:id:pgrkun:20220228134509j:plain

 串刺しの地下墓で手に入る墓すずらんは、調霊師ローデリカで遺灰の強化をする際に必要になる強化アイテムです。 遺灰は、ソロでプレイする際にターゲットを分散する役割を果たす新要素なので、必要に応じて入手しておきましょう。

 

 

レバーを上げると大扉開通

f:id:pgrkun:20220228134445j:plain

 水路を道なりに進んで梯子を登ると、石像の前にレバーがあります。 レバーを上げると「重い扉が開いた」と表示され、入口にあった大扉が開通します。 その後、道なりに進んで窓をジャンプで飛び越えると大扉の前に戻れます。

 

 

大扉の先にはボス「還樹の番犬」

f:id:pgrkun:20220228134724j:plain

 大扉を進んでいくと霧の壁があり、その先で中ボス「還樹の番犬」、4体のインプと戦闘になります。 還樹の番犬のモーションは単調で回避しやすいので、先に4体のインプを処理してからサクッと倒しましょう。

 

 還樹の番犬を倒すと、報酬アイテムとして「亜人団の遺灰」を入手できます。 串刺しの地下墓で入手した墓すずらんで強化可能なので、使用する際は大円卓で強化しておきましょう。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。