元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】祈祷「雷撃」の入手場所まとめ|古竜信仰の雷祈祷編【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、古竜信仰の雷祈祷「雷撃」の入手方法と入手場所について分かりやすくまとめてみました。

 

祈祷「雷撃」

f:id:pgrkun:20220301043936j:plain

 祈祷「雷撃」は、ゲーム序盤に最初に手に入る雷信仰の祈祷で、使用するには信仰2821FPが必要になります。 使用すると、長めの硬直の後、前方に複数の落雷を呼ぶことができます。

 

 

 

 

雷撃の入手場所

f:id:pgrkun:20220301043943j:plain

 雷撃の入手場所は、リムグレイブ南部/啜り泣き半島のカルの洗礼教会から西側に進んだ所の崖下で、黄色く光る雫スカラベを倒すことで入手できます。 崖を下る際は、霊馬で突き出た足場を利用して下る必要があるので、落下死に注意して慎重に進みましょう。

 

f:id:pgrkun:20220301043932j:plain

 マップでは、上画像の青○地点になります。 カルの洗礼教会や病村が見えたら、その付近の崖下を探索すれば見つかると思います。

 

 

落雷と大量のコウモリに注意

f:id:pgrkun:20220301043940j:plain

 黄色く光る雫スカラベの周辺には大量のコウモリが潜んでいるため、足場の上から弓やバリスタ、魔術祈祷など遠距離攻撃で安全にスカラベを倒す方法をオススメします。

 

また、崖下には雷花というクラフト素材アイテムが複数咲いているので、コウモリを処理した後で入手しておくと良いでしょう。

 

 

雷撃の使用感と能力について

f:id:pgrkun:20220301043947j:plain

 雷撃の使用モーションは、雷の矢や黒炎などと違い動きながら発動できず、且つ発動までに長めの硬直があるので、今作追加された新要素「遺灰」を使って遺灰にターゲットを取らせつつ、横から雷撃で援護する形を取れば攻略にも使えそうです。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。