元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】大祝福円卓のインプ像の封印の先と入手アイテム一覧まとめ|クレプスの黒鍵、暗部の祈祷書【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、大祝福の円卓の地下にあるインプ像の封印の場所と入手できるアイテムを一覧にして分かりやすくまとめてみました。

 

 

円卓のインプ像の封印

f:id:pgrkun:20220302083336j:plain

 大祝福の円卓で、鍛冶屋ヒューグの隣の階段から地下に続く道があり、その奥でインプ像に石剣の鍵を使用することで霧壁の封印を解くことができます。

 

 インプ像は全部で2つあり、石剣の鍵が合計2つ必要になります。 石剣の鍵は、各地方の商人から多数購入できるので、マップを探索して購入しておきましょう。

 

 

 

 

封印の先には宝箱が2つ

f:id:pgrkun:20220302083340j:plain

 インプ像の封印を2か所解くと、奥の部屋にある宝箱から「クレプスの黒鍵」「黒鍵の杭×20」「暗部の祈禱書」を入手することができます。

 

 

クレプスの黒鍵の能力と性能

f:id:pgrkun:20220302084304j:plain

 クレプスの黒鍵は、射程距離47と射程の長い暗殺用のクロスボウで、筋力14|技量16で使用することができます。

 特筆した性能がないものの、能力補正がないので筋力技量にステ振りしていない場合でも扱いやすいクロスボウになっています。

 

 

黒鍵の杭の性能

f:id:pgrkun:20220302084307j:plain

 黒鍵の杭は、朱い腐敗の異常状態(60)を持ったボルトです。 クレプスの黒鍵とセットで使うことで暗殺武器として機能する設定で20発もらえます。

 

 

暗部の祈禱書と習得可能な祈祷

f:id:pgrkun:20220302083332j:plain

 暗部の祈禱書は、円卓にいる聖職者コリンに渡すことで祈祷「暗部の歩法」「暗闇」の2つの祈祷を購入できるようになります。

 

 暗闇と暗部の歩法はどちらも攻略向けの能力で、ターゲットを見失わせることや足音を消し落下ダメージと落下音を軽減するなど、入手しておくとかなり便利な性能になっています。

 

ダクソシリーズでは、隠密などの魔術で同等の性能を得られていましたが、今作では祈祷にも攻略向けのこの能力を持った祈祷が追加されてようなので、入手しておくと攻略が捗るかもしれません。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。