元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】しろがねのラティナの居場所と聖樹の日割符、王骸防具の入手場所まとめ|湖脇の結晶洞窟編【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、しろがねのラティナの居場所や聖樹の日割符、王骸シリーズの防具の入手場所について分かりやすくまとめてみました。

 

しろがねのラティナの居場所

f:id:pgrkun:20220304103249j:plain

 しろがねのラティナは、湖脇の結晶洞窟を攻略して洞窟を抜けた先にいるイベントNPCで、聖樹の日割符(右)を渡すことで遺灰となり冒険を手伝ってくれます。

 

 

 

 

湖脇の結晶洞窟の場所

f:id:pgrkun:20220304103242j:plain

 湖脇の結晶洞窟は、湖のリエーニエの南側でしろがね村から東の方角へ進んだ先の崖沿いにある洞窟です。 洞窟に入ったらすぐの崖沿いに崖下へ続く足場があるので、足場を利用して最下層へ進んでいきましょう。

 

 

ボス「猟犬騎士」と戦闘に

f:id:pgrkun:20220304103253j:plain

 湖脇の結晶洞窟の最下層でボス「猟犬騎士」と戦闘になります。 猟犬騎士は、瞬間移動から大鉈を振るう基本的なボスで、反撃できるタイミングを見極めてじっくり戦うと楽に倒すことができます。

 

 猟犬騎士を倒すと最大FPが少量増える「青琥珀のメダリオン」のタリスマンを入手することができます。

 

 

遺灰「しろがねのラティナ」

f:id:pgrkun:20220304103238j:plain

 しろがねのラティナに聖樹の日割符(右)を渡すと、遺灰「しろがねのラティナ」を入手できます。 人型の霊体を召喚し、召喚した位置から移動せず魔力の弓を使ってサポートしてくれます。

 

 

 

 

聖樹の日割符(右)はしろがね村の壺で入手

f:id:pgrkun:20220304103235j:plain

 祝福「しろがね村」から入口近くの坂を上って、少し強めの火の粉を飛ばす人型の敵を倒した場所の奥にある壺に向かってローリングすると、壺に化けたNPCが出現し会話をすることで「聖樹の日割符(右)」を入手できます。

 

 

王骸シリーズ防具の入手方法

f:id:pgrkun:20220304103245j:plain

 入手した聖樹の日割符(右)をラティナに渡した後、大祝福の円卓を訪れると闇落ちしたNPC「王骸のエンシャ」と強制戦闘になります。

 

王骸のエンシャを倒し、円卓にいた無口なNPCの場所を調べることで王骸の兜や鎧など一式装備を入手できます。PC版では、王骸の兜を装備時にクラッシュする可能性があるので注意。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。