元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Gジェネジェネシス】序盤に優先しておくべきキャピタルの使い道まとめ【SDガンダムGジェネレーションジェネシス攻略】

 序盤のキャピタル(お金)の使い道で最優先でしておきたいことについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

序盤のキャピタルの使い道

使い道①:戦艦を生産

f:id:pgrkun:20161124031943j:plain

 まず、最優先したいことは「戦艦を生産し、GROUP2まで拡張しておくこと」です。 ステージによっては、1度に複数のグループを出撃させることができるので、グループを増やしておくことで沢山のユニットとともにステージ攻略を進めることができます。 

 

 

 

f:id:pgrkun:20161124031752j:plain

 戦艦には多くの種類がありますが、なるべく宇宙と空中の地形に対応した戦艦を生産するようにしましょう。(例:ホワイトベースを20万で生産可)

 

使い道②:優秀なパイロットをスカウト

f:id:pgrkun:20161124032614j:plain

 このゲームは、スパロボシリーズとは違って機体を改造することができないため、機体の強さはパイロットのステータスと機体性能に依存してきます。 そのため、より優秀なパイロットを早めにスカウトしておくことで効率良く攻略を進めることができます。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。