元プログラマーぷげらの趣味ブログ

このブログはぷげらの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

【仁王】簡単に残心を成功させる方法とコツ/気力管理と常世祓いについて【NIOH攻略】

 仁王をプレイして最初に詰まるポイントの気力管理。 その気力管理で必要な残心、常世祓いを簡単に成功させる方法についてまとめてみました。

 

 

残心を成功させるコツ

f:id:pgrkun:20170211054532j:plain

 残心とは、「タイミングよくR1ボタンを押すことで、攻撃後に消費した気力の一部を即座に回復する」というシステムで、気力を管理する上で非常に重要になります。 

 

 

 

f:id:pgrkun:20170211054822j:plain

 残心の説明には「青い光が集まっていく間にR1ボタンを押すと発動」と書いてありますが、戦闘中に青い光なんて意識していても見えません。 

 

 そこで、別の方法で残心のタイミングを見極めていきます。 まず、攻撃すると左上の気力ゲージが消費され一部分が赤色になります。 次に、赤色になった気力ゲージが徐々に白色に変化していきます。 全ての赤色ゲージが白色ゲージに変わったタイミングでR1ボタンを押すと、完璧な残心を行うことができます。

 

 

f:id:pgrkun:20170211055414j:plain

 この完璧な残心を成功させることで、常世祓いを行うこともできます。 常世は、鬼や妖怪が生み出したモヤモヤで、気力回復速度が低下するなどマイナス効果が発生します。 この常世の上で、完璧な残心を成功させると常世祓いとなり常世を消すことができます。

 

仁王-NIOH攻略記事一覧

 

                             f:id:pgrkun:20160209161035j:plain


フォローする



©2015-2016 元プログラマーぷげらの趣味ブログ

※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。