元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ダークソウル3】古竜の頂 エリア攻略/ボス情報/画像付き【DARK SOULS3攻略】

 隠しエリア「古竜の頂」への行き方や入手アイテム、攻略チャートとボス攻略情報を画像付きで分かりやすくまとめてみました。 普通にプレイしていても行き方が分からないと思うので、是非参考にしてみてください。

 

 

古龍の頂

古竜の頂への行き方

f:id:irohai:20160330182421j:plain

 篝火「妖王オスロエス」を奥に進んだ先で遺体をあさり、ジェスチャー「古竜への道」を入手する。

 

 

f:id:irohai:20160330182446j:plain

 篝火「イルシールの地下牢」から見て、左奥のエレベーターで下に降りた場所に行く。 画像の場所にあるマットの上でジェスチャー「古竜への道」をして数秒放置する。

 

 

f:id:irohai:20160330182504j:plain

 入り口から道なりに進んでいくと、篝火「古竜の頂」にたどり着く。 正面に見える大門脇のレバーを倒すと門が開き、ボスエリアに入れるようになります。

 

 

 

ボス「古の飛竜」攻略

f:id:irohai:20160330182708j:plain

 正面から殴り合っても良いですが、道なりに進んで行けば素手でも倒せます。 遠距離攻撃を仕掛けてくる蛇人にだけ注意しながら走り抜けてしまうのが一番簡単でしょう。

 

 

f:id:irohai:20160330182521j:plain

 一番奥まで来たら、頭を狙って落下攻撃してください。 飛び降りるタイミングを失敗すると普通に落下死しますので、注意してください。

 

 

f:id:irohai:20160403211435j:plain

 素手でのフィニッシュ!!かなり格好の良い演出が入ります。 拳一突きで8000程のダメージが入る機会はなかなかないですね。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。