元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】カメハメハ大王の像が右手に持っているものの答え/9月3日歴史の乾の授業編【P5攻略】

 9月3日にある歴史の乾の授業の解答について分かりやすくまとめてみました。 この有名な像、左手には槍を持っていますが、では右手には?

 

 

歴史の授業の解答について

f:id:pgrkun:20160920040320j:plain

 9月3日の歴史の授業で、乾から「この有名な像、左手には槍を持っていますが、では右手には?」と質問されます。 まず、この像を見たことがない人には苦痛の問題ですよね。 乾先生、もう少しヒントください。。。

 

 

 

f:id:pgrkun:20160920040838j:plain

 選択肢は「バナナ」「ドクロ」「龍玉」「何も持っていない」の4つです。 何を持ってるでしょう?という質問に対して「何も持っていない」という選択肢は、さすがに深すぎる気がしますが。 正解は「何も持っていない」でした。 乾先生やりおる・・・

 

 

f:id:pgrkun:20160920041058j:plain

 カメハメハ大王は、Wikipediaによると

カメハメハは優れた外交手腕でイギリスやアメリカ合衆国などの西洋諸国との友好関係を維持してハワイの独立を守り、伝統的なその文化の保護と繁栄に貢献した。

人物だそうです。 カメハメハ~って歌のイメージしかなかったけど、しっかりハワイに貢献した王様だったようですね。

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。