元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ペルソナ5】3回目の期末試験のテスト解答について/10月17日~10月19日テスト答え合わせ編【P5攻略】

 10月17日から10月19日までの期末テストの答えについて分かりやすくまとめてみました。 今までの授業を理解できていれば簡単なので、おさらいしておくとよいかも? 

 

 

期末試験のテストの解答

f:id:pgrkun:20160920133726j:plain

 期末試験の内容は、前回までの授業のおさらいなので、解答のみ記載しておきます。

 

 

 

 1問目:「ギロチンの名前の由来は何か、答えなさい。」

  A:提案者の名前

 2問目:「そもそもギロチンを提案したのってどんなヤツだっけ?」

  A:医師

 3問目:「じゃあ、医者の目から見たギロチンのメリットってなんだろうな?」

  A:迅速な処刑が出来る

 4問目:「このボールの造形について正しいのは?」

  A:全部で32面ある

 5問目:「ロボットの語源であるチェコ語のロボッタの意味を答えなさい。」

  A:強制労働

 6問目:「携帯が震えたように感じる現象を英語で何シンドロームというか、答えなさい。」

  A:ファントム・バイブレーション

 7問目:「長良川の鵜飼いについて正しいものを答えなさい。」

  A:宮内庁に属する

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。