元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【FF15】「水神リヴァイアサン」の倒し方、出現場所まとめ/六神攻略編【ファイナルファンタジーXV攻略】

 水神リヴァイアサンの倒し方のコツや出現場所、出現タイミングについて分かりやすくまとめてみました。

 

 

水神リヴァイアサン

f:id:pgrkun:20161203210506j:plain

 六神の中で水を操る神「リヴァイアサン」は、チャプター9で水都オルティシエに出現します。 リヴァイアサンとの戦闘前に「啓示を求める」か「挑発する」の選択肢を選ぶことができ、挑発するを選ぶとリヴァイアサンの強さが強くなります。

 

 

 

倒し方のコツ

f:id:pgrkun:20161203211103j:plain

 初めはマップシフトを使ってシフトブレイクでダメージを与えていきます。 この状態ではダメージをそこまで与えることはできませんが、少し削るだけでOKなので諦めずにシフトブレイクし続けましょう。 マップシフトには、STゲージを消費するのでSTゲージ管理には注意して戦いましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20161203211506j:plain

 リヴァイアサンのHPを削ると、イベントが進みノクティスがファントム召喚モードに突入します。 ここからは、少し離れた位置でリヴァイアサンをロックインし、〇ボタンを長押しすることで遠距離攻撃を行えるようになります。 近づくよりも離れた位置からの遠距離攻撃のほうがダメージが通りやすいのでオススメです。

 

 

f:id:pgrkun:20161203211839j:plain

 リヴァイアサンのHPを削りきると、コマンドが表示されフィニッシュ技を使うことができ、リヴァイアサンを倒すことができます。  

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。