元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQB2】ごうかな荒くれの寝床の作り方とコツについて【ドラクエビルダーズ2攻略】

 DQB2/ドラクエビルダーズ2で、ごうかな荒くれの寝床の作り方とコツについて分かりやすくまとめてみました。

 

【ごうかな荒くれの寝床】

f:id:pgrkun:20181223023826j:plain

  オッカムル島のストーリーを進めていくと、ミルズからゴージャスプールの近くに豪華な荒くれの寝床を作成するよう依頼されます。

 

 

 

豪華な荒くれの寝床

f:id:pgrkun:20181223023823j:plain

 豪華な荒くれの寝床を作るには、宿屋のカベかけ×1/ベッド×8/ツボ×3豪華さ3ゲージが必要になります。

 普通のブロックを使用して作成すると豪華さが足りないので、上画像のように床と壁を銀タイルのカベを使って作成しましょう。

 

 金のインゴット入手後の場合は、金のかがり火や金の家具を作成して設置することでも豪華さを上げることができます。

 

DQB2攻略メニューへ戻る

DQB2攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。