元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【DQB2】古代神殿の噴水パズルの謎解きと答え【ドラクエビルダーズ2攻略】

 DQB2/ドラクエビルダーズ2で、オッカムル島の古代神殿の噴水パズルの謎の正解と答えについて分かりやすくまとめてみました。

 

【噴水パズルの謎解き】

f:id:pgrkun:20181223151037j:plain

  オッカムル島の古代神殿を進めていくと、噴水のギミックを使った謎解きパズルが現れます。

 噴水から出る水は引き合う力を無くす効果があるので、上下2つの噴水にブロックを置いて水をせき止めましょう。

 

 

 

噴水の水のせき止め方

f:id:pgrkun:20181223151043j:plain

 噴水から出る水を止めるには、上画像のように噴水の左右上下4マスを適当なブロックで囲むことで塞き止めることができます。

 

 そのときに、赤ブロックが下を通過できるように床から1マス空けてブロックを置くことがポイントです。

 

 

3つのブロックを配置する

f:id:pgrkun:20181223151040j:plain

 噴水の水をせき止めることができたら、上画像のように3か所に適当なブロックを置き、引き寄せスイッチを使って赤ブロックを青い床まで運ぶとパズルクリアとなります。

 

 今回のパズルは、噴水の水の塞き止め方がポイントになるので、記事を参考にして攻略していきましょう。

 

DQB2攻略メニューへ戻る

DQB2攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。