元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【KH3】グミシップの強いオススメ機体「ファルコン」の紹介【キングダムハーツ3攻略】

 KH3/キングダムハーツ3で、グミシップのオススメ機体「ファルコン」について分かりやすくまとめてみました。

 

 

 

ファルコンの紹介

f:id:pgrkun:20190130105111j:plain

 攻撃力(アタック)に特化した機体で、序盤から終盤まで安定した強さを誇ります。 ファルコンシリーズはLv1~MAXまで5機体あり、ストーリーの進行状態に合わせてグミショップに追加されていきます。

 

 

ファルコンの強さと理由

f:id:pgrkun:20190130105059j:plain

 お勧めの理由は、グミシップの攻略に必要なステータスが攻撃力のみだからです。 HPやロールを上げても攻撃力が低いと敵機体を倒すことができないので、逆に長期戦となってピンチになります。

 

 その点、攻撃特化だと敵機体を簡単に破壊することができるので、敵のレーザーやミサイルの飛んでくる量が減り簡単に避けながら戦うことができます。 また、防御面はスペシャルウェポン「リペアキット」の回復が優秀なので、使用しながら戦いましょう。

 

 グミシップのラスボス「オメガ・マギナ」もファルコンMAXの機体で簡単に倒すことができるので、どの機体を使えばよいか迷っている方は序盤~終盤までファルコンを購入しておけば問題ありません。

 

 

タイニーシップも強い!

f:id:pgrkun:20190130105104j:plain

 グミショップでファルコンの機体を購入すると、合わせてT-ファルコンシリーズのタイニーシップも付いてきます。 T-ファルコンも同様に攻撃特化のタイニーシップなので、2機ともT-ファルコンを装備しておきましょう。

 

 

ファルコンのお勧め編集

f:id:pgrkun:20190130105107j:plain

 コストが余っている場合は、近くの敵をロックオンして自動で狙撃してくれる「コメットグミ」や「メテオグミ」がお勧めです。 

 

 

KH3攻略メニューへ戻る

キングダムハーツ3攻略記事一覧

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。