元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【アサクリヴァルハラ】レリオンの娘 コーデリア|倒し方とコツ【謎の攻略情報】

 アサシンクリードヴァルハラで、レリオンの娘コーデリア戦での倒し方とコツについて分かりやすくまとめてみました。

 

レリオンの娘 コーデリア戦

f:id:pgrkun:20201116064524j:plain

 バーケロウ湿原にある縛られた死体を確認すると、リーガンの娘 コーデリアと戦闘になります。

 

 他のレリオンの娘と違い、戦闘力が340とかなりの強敵で、装備強化しておかないとほぼワンパンなので注意しましょう。(難易度ドレングル時)

 

 

 

コーデリア戦の特徴

f:id:pgrkun:20201116064553j:plain

 コーデリアは、リーガンの娘 ゴネリルと同じく攻撃を回避したタイミングで即座にワープして追撃をしてくる特徴があります。

 

また、ワープ後に雷の分身を合計3体飛ばしてくるので回避用のスタミナ管理が大事になってきます。

 

 

本気モード移行後

f:id:pgrkun:20201116064529j:plain

 HPが半分を切ると本気モードとなり、地面に無数に表示された円の範囲に雷を落としてきます

 

 適当に動いてさえいれば当たることが少ないうえ、回避することもできるので他のレリオンの娘と比べるとそこまで脅威ではないかもしれません。

 

 

コーデリアの倒し方とコツ

f:id:pgrkun:20201116064549j:plain

 コーデリア戦のコツは、他のレリオンの娘と同様、先に攻撃をさせておいて盾ガードで攻撃を弾き、追撃を1発入れる動作を繰り返すことが重要になってきます。

 

 1撃多く欲張ったり、こちらから攻撃を仕掛けてしまうとほぼ即死攻撃の反撃をされてしまうので、必ず相手の動きに合わせた行動を取るように心がけましょう。

 

 赤色モーションや雷分身3体飛ばし攻撃さえしっかりと回避できれば戦闘力100程度でも楽に倒すことができます。

 

 

 

スキルはダッシュアタックがお勧め

f:id:pgrkun:20201114114742j:plain

 コーデリア戦でのオススメスキルは、1発の追撃のダメージを底上げしてくれる「ダッシュアタック」がかなりお勧めです。

 

  アビリティは事故の原因になるので、使わなくてもOK。

 

 

コーデリアの居場所詳細マップ

f:id:pgrkun:20201116064540j:plain

 コーデリアの出現場所は、イースト・アングリア西にあるバーケロウ湿原になります。

 

他の謎解き攻略情報はこちら

アサクリヴァルハラ攻略トップへ戻る

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。