元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【モンハンライズ】卵運搬系アイテムの運び方解説まとめ|卵納品クエストの注意点や便利な小ネタ・小技など【MHRise攻略】

 モンスターハンターライズ(MHRise)で、今作での卵運搬系クエストのやり方や概要、卵納品時の注意点や便利な小技/小ネタを分かりやすくまとめてみました。

 

卵運搬系クエストのやり方

f:id:pgrkun:20210331011037j:plain

 今作の卵系納品アイテムの運搬には、前作MHWと異なる点が2点ほどあります。  知っていると便利な時短テクニックもあるので、参考にしてみてください。

 

 

 

①サブキャンプに納品BOXがない!

f:id:pgrkun:20210331011042j:plain

 今作のサブキャンプには、支給品BOX(納品BOX)がないため、卵などの運搬系アイテムを運んでも納品することができません。 必ずメインキャンプへ運ぶようにしましょう。

 

 

メインキャンプの支給品BOXでAボタン!

f:id:pgrkun:20210331011047j:plain

 メインキャンプまで卵を運んだら、支給品BOXの前に立つと納品の指示が表示されるので、表示されたらAボタンで納品しましょう。

 

 

 

②翔蟲ゲージで疾翔け&壁走りをしよう!

f:id:pgrkun:20210331011051j:plain

 卵運搬での前作と大きな違いは、卵を持ったまま翔蟲ゲージを消費して疾翔けや壁走りを使えることです。

 

 ZL+Xボタンで疾翔けを使用すると、スタミナを消費せずに大きく前進することができるので、ランナーなどの運搬系スキルが必要なくなりました。

 

 

高台からも飛び降りれる!

f:id:pgrkun:20210331011032j:plain

 運搬アイテムを持ったまま通常通りに高台から落下するとアイテムを消失してしまいますが、地面に着地する直前にZL+Xボタンで疾翔けを使用することで、卵を持った状態でも安全に落下することができます。

 

 ただ、割とタイミングがシビアなので、翔蟲ゲージが2ゲージ以上あれば、少し早めに疾翔けを使ってタイミングを図り、2回目で安全に着地すると良いでしょう。

 

 この小技を知っておくと、運搬クエスト全般で大きく時短することができるので、何度か挑戦してコツをつかんでおきましょう。

 

モンハンライズ攻略トップへ戻る

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。