元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【ELDEN RING】3つの高楼の燭台の場所まとめ|サリアの街の秘密|魔力竜印のタリスマン【エルデンリング攻略】

 ELDEN RING(エルデンリング)で、サリアの街の秘密「3つの高楼の燭台」の場所と魔力竜印のタリスマンの入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

サリアの街の秘密

f:id:pgrkun:20220307215010j:plain

 ゴーリーのボロ屋で、無垢金の針を渡すことでサリアの街の秘密を入手することができます。 サリアの街の秘密は、封印を解く鍵として3つの高楼の燭台に火を灯せという内容で、3つの高楼の燭台の場所について解説していきます。

無垢金の針の入手方法と場所はこちら

 

 

 

 

3つの高楼の燭台の場所

f:id:pgrkun:20220307215017j:plain

 3つの高楼の燭台は、サリア街の屋根を霊馬を使って渡っていき、梯子のかかった背の高い建物の上階にあります。 屋根へ上るには、サリアの街の奥の階段を登った先にある封印された場所の近くから枯れ木に霊馬でジャンプすることで簡単に登れます。

 

 

高楼の燭台の場所詳細マップ

f:id:pgrkun:20220307214959j:plain

 3つの高楼の燭台の場所は、上画像の青○付近になります。 いずれも背の高い建物の上階にあるので、屋根上から街を見渡して探してみましょう。

 

 

燭台に火を灯して封印を解こう

f:id:pgrkun:20220307215014j:plain

 街の屋根を伝っていき、梯子を上って高楼の燭台に火を灯すと1個の燭台につき1か所の街の封印を解くことができます。 街の封印は、中央と北、東側にそれぞれあるので3か所火を灯したら封印されていた場所を探索してみましょう。

 

 

封印の場所には宝箱が!

f:id:pgrkun:20220307215002j:plain

 3つの封印のうち2か所は、宝箱が配置されており「魔力竜印のタリスマン+1」「魔石剣の鍵」を入手することができます。 魔石剣の鍵は、湖のリエーニエにある四鐘楼の封印を解くのに必要なので、必ず入手しておきましょう。

 

 残りの1か所は、ストーリー攻略に必要な道が続いており、祝福「サリアの街裏」に行けるようになります。

 

ELDEN RING攻略記事はこちら

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。