元プログラマーぷげらの趣味ブログ

最新ゲームソフトの攻略情報を最速で発信していきます!

【Remnant 2】ナイトウィーバーの石人形の使い道と入手方法まとめ|近接武器ドリームキャッチャー編【レムナント2攻略】

 Remnant 2(レムナント2)で、ナイトウィーバーの石人形の使い道と入手方法について分かりやすくまとめてみました。

 

ナイトウィーバーの石人形の使い道

 クエストアイテム「ナイトウィーバーの石人形」は、モロー療養所の地下にある閉ざされたドアを監獄の鍵を使って開けた場所で入手することができます。 ナイトウィーバーの石人形は、モロー療養所に落ちている石彫り人形とは別のアイテムなので注意しましょう。

 

 

 

 

蜘蛛の巣に捧げると?

 ナイトウィーバーの石人形の使い道は、レソムのボス「ナイトウィーバー」戦前のマップ「苦難に満ちた保護施設」にあるナイトウェブ(蜘蛛の巣)で捧げることで新近接武器「ドリームキャッチャー」と交換することができます。

 

 

 ドリームキャッチャーは、基礎攻撃力はそこまで高くありませんが、固有MOD「ドリームウェーブ」が使えるのでオススメの近接武器となってます。

 

その他にも、ナイトウェブにドリアのアンクレットを捧げることで「復讐の指輪」が入手できたりと、ここでしか使い道がないクエストアイテムが幾つか存在するので、必要のないクエストアイテムは交換しておくと良いでしょう。(メインクエストの進行には影響ないので間違って交換しても心配ありません)

 

 

 

 

監獄の鍵を入手するには?

 監獄の鍵の入手場所は、モロー療養所の3階にある大穴の空いた部屋で窓枠をパルクールすることで入手できます。

 

 

 ただし、監獄の鍵を使用するには、あらかじめモロー院長へ3つの石彫り人形を渡す必要があるので注意しましょう。

 

3つの石彫り人形の場所はこちら

 

Remnant2の攻略一覧はこちら

 

 

 

 

©2015-2022 元プログラマーぷげらの趣味ブログ
Privacy Policy お問い合わせ先: yarukisuitti2525@gmail.com
※当ブログに掲載している文章・画像等全てを無断転載及び転写・加工することを禁止致します。